にゃんこズボラダイエット

ダイエットを頑張ってます

初めましてズボラ女にゃん子と申します【簡単な自己紹介】

初めましてズボラ女のにゃん子と申します。

アラフォー突入した1児の母でございます。

 

 

食べるのも飲むのも大好き、そして日々育児に職場のストレス。

それにより暴飲暴食を繰り返し見る見るうちに、もうすぐ70kg突入目前!!

 

さすがにヤバいかもしれないと気づくこと遅し、服を買いに行っても着れる服がない事にショックを受け、本気でダイエットしようと決意しました。

 

 

開始時の体重▷▷▷68.3kg(2022/7/4

エストは計測時間違えていたため不明

ヒップ▷▷▷106㎝

 

 

開始時の記録

お肉がブヨブヨです。

今まで色々なダイエットを試してみるも自分には合わず、挫折を繰り返しやっと見つけたダイエット法がフィットネスバイクでした。

 

 

購入前は、フィットネスバイクって場所をとるとか騒音でご近所迷惑になるなど、色々面倒なイメージがありましたが、実際に使ってみたらなにがなにが全然そんなことはなかったです。

それどころか私のようなズボラな人向き!!

 

メリット①

無理な食事制限はしないのでストレスにならない(リバウンドしにくい)

 

メリット②

家から出なくていい(ジムに通わなくていい)

 

メリット③

全く音がしないので手が空いたら何時でもすぐできる(早朝でも寝れない深夜でもOK私は家事の合間に30分とかでやってます。)

 

メリット④

そして座ったまま漕ぐだけで高カロリー消費(座ったままできるのが楽すぎる)

 

メリット⑤

フィットネスバイク内蔵のAIがスマホアプリと連携して今どのくらいカロリー消費しているかや、色々なマップを走れたり、指示に合わせて負荷を変えながら漕ぐエクササイズコースなど様々な種類があり飽きもこず、Bluetoothで簡単にスマホと連携でき高いモチベーションを保ったまま続けられる。

富士の街並み

松川湾

メリット⑥

でもこれが一番の魅力 ながらフィットネスバイクができる。

ゲームをしながら、映画をみながら、音楽を聴きながら、本を読んだり調べ物をしながら

ながらで始めるとあっという間に時間が経過しています。

 

 

1ヶ月続けてみて全然苦にならずむしろ毎日続けやすい!

まさにズボラな私のダイエットの為の商品でした( ´ ▽ ` )🎵

 

そして1ヶ月継続した結果  

ー3kg減 成功

ビフォーアフター

まだ3kg減なので見た目でそこまでの変化はありませんが、私自身服を着る時や、体を触った時に変化を感じてます。

 

漕げば結果につながるので嬉しいです🎵

 私が購入したのはこちらの商品です。専用アプリがあるのが本当におすすめポイントです。

静音で脈拍も測ってくれたり、背もたれがあったりコンパクトに折り畳めたりとおすすめです🎵この金額でどれだけのメリットがあるか考えるとかなりお得価格ですよね。

 

 

 

そして一番ダイエットにおすすめなのが、毎日ブログを書くことでした。

ダイエットって急な変化はあまりないので、一人で毎日コツコツ続けても張り合いがなく、今まですぐにモチベーションが下がってリバウンドしてしまい継続にはつながらなかったので、ダイエットブログに毎日記録を続けることにしました。

 

こんなブログでも毎日見てくれている人がいると言うことが、明日もまたやろうと言う気持ちになり、モチベーションを上げてくれているのがわかりました。

 

 

まだまだ1ヶ月と始めたばかりで、お腹周りの肉は落ちてないので、これからも続けて絶対綺麗になってやると意気込んでおります!

1ヶ月目の記録はこちら

にゃん子の本気ダイエット!!

応援よろしくお願いします!