にゃんこズボラダイエット

ダイエットを頑張ってます

ダイエット39日目です

 

 

 

こんにちは本気ダイエットのにゃんこです。

 

今日からブログをつけていきたいと思います。

まずは失敗した話から。

お昼に子供と一緒にホットケーキを作る約束をしてたのでダイエット向けホットケーキを作ってみました。

 

オートミール入りホットケーキ

 

オートミール入りホットケーキ



 

オートミールをブレンダーで粉末にしました。初めてブレンダーで粉末にしてみたのですがなかなかうまくいきますね。ブレンダーを購入してから10年くらい経つのかな、ちょっと驚きました。

 

こんな感じになりました。

そこへ木綿豆腐を入れて

ホットケーキミックス50gを入れて、卵1個 水200ccを混ぜ合わせて

焼いてみたら、


焼き上がりは美味しそうだったのですが、

匂いがオートミール、味が豆腐に、そして食感がねっとりと言えばいいのか弾力があり満腹にはなったのですが美味しいとはあまり言えない出来上がりでした。

また、今度美味しいのが作れるように、リベンジしてみたいと思います。

 

 

そして今朝の体重は

 

ダイエット開始時68.3kg

前日64.7kg→今朝64.7kg(前日比±0)

 

前日の食事

朝食

 キウイバナナヨーグルト(オリゴ糖

 全粒粉食パン(小倉あんのせ)

 カフェオレ

昼食

 ソイプロテイン

 スクスクダイズ

 酢キャベツ

 辛ラーメン

夕食

 酢キャベツ

 人参の千切り

 油淋鶏

間食

小麦胚芽のクラッカー

 

合計カロリーは1693kcalでした。

 

今日のフィットネスバイク記録

 

時間 1.0h

距離 16.37km

消費カロリー 336Kcal

 

今日はprimevideoでロードオブザリングを見ながら、途中一度休憩を入れつつ漕ぎました。

また明日もロードオブザリングの続きを見ながらフィットネスバイク頑張ります。